2022-02-24

うめちゃんスープカレー

いつもご愛顧ありがとうございます!

うめちゃんラーメンスープは無限の可能性を秘めている!と書き続けておりますが、今日はそんな一品をご紹介します。

うめちゃんカレーは元々サラっとしたカレーですが、それを更にサラっとさせて、「飲む楽しみ」を味わうことが出来るスープカレーに仕上げてみました!勿論、うめちゃんラーメンスープを使って!

作り方は簡単!
お鍋に適量の湯を張り、それで手羽元数本を煮込みます。茹で上がったら、手羽元を取り出し、手羽元からたくさんの鶏エキスが出たスープも別容器に移します。
フライパンで手羽元を軽く炒めながら、別容器に移したスープを適量フライパンに入れていきます。煮立ってきたらうめちゃんラーメンスープを1/3くらい入れます。今回は何も使いませんでしたが、ここで各種スパイス等で味を調整すれば更に美味しいスープカレーになると思います。
最後にうめちゃんカレーを1袋入れて煮立てば完成です。お好みでスープを足して調整してください。

鶏エキスがたっぷりのスープにうめちゃんラーメンンスープの味が加わり下地が出来て、そこにうめちゃんカレーが入ることで、濃厚なスープカレーが出来上がります。

粘度の低いサラサラ感を楽しみたい方はスープ多めで作ると良いのではないかと思います。

このスープはうめちゃんラーメンを作る時にも使えますので是非お試しください!

関連記事