2022-04-09

スープと麺のバランス

いつもご愛顧ありがとうございます!

ラーメン好きな方の多くは、好みのスープと好みの麺があると思います。
そして、醤油系にはストレート細麺、塩系には平打ち麺、味噌系は太麺、豚骨系には極細麺・・・等、オーソドックスな組み合わせが存在するのではないでしょうか。

うめちゃんラーメンには、やはり細めの麺が合うと思います。それはやはり「スープと麺のバランス」というものを最重要視した結果です。

ですので、製品としてのうめちゃんラーメンの正解は、この麺だと自負しております。

ただ、あくまでも「好み」というものに関しては人各々ですから、そこは皆さんのお好みでお楽しみ頂ければと思っております。

スーパー等に行けば、本当に多くの麺が売られていますので、その中でご自身の好みの麺をご購入頂いて、うめちゃんスープと合わせる楽しみ方も面白いかもしれません。

トッピングと共にうめちゃんラーメンの楽しみ方の一つであると思います。
皆さんも是非ご自身にとっての最上の「スープと麺のバランス」を追求してみてください。

関連記事