2019-11-22

梅ちゃんの優しさ

いつもご愛顧ありがとうございます。

梅ちゃんが宇宙一の愛妻家であることは、関西テレビ「よーいどん」のとなりの人間国宝さんをご覧頂いた方には周知頂いていることだと思いますが、テレビをご覧頂いていない方の為にここで少しご紹介致します。

梅ちゃんの奥さんの多美ちゃんは、梅ちゃんが引退してからの10年、一切家事をしていないそうです。理由は梅ちゃんが全てしてくれるからだそうです。

梅ちゃんが仕事をしている時、家庭を顧みる余裕は一切無かったそうです。お客様の健康をお預かりする仕事である為、そこに集中し仕事が終わるとクタクタで家に帰って寝る毎日だったそうです。その間、自分を支え守ってくれた多美ちゃんの為に、引退後は多美ちゃんの為に全てを捧げ日々を暮らしてるそうです。

掃除や洗濯、ご飯の用意、多美ちゃんは本当に何もせず至れり尽せりの毎日で「本当に幸せ」だと言っています。

梅ちゃん餃子を食べた人、梅ちゃんカレーを食べた人、その多くの方々が「優しい味がする」と口を揃えてくださいます。

まさに梅ちゃんの人間性そのものの味といっても良いのではないかと思います。

仕事をしている時は、お客様だけではなく、共に働く人たちの為に心砕き優しく包んでいた梅ちゃん。

梅ちゃんが作る味は「強くて優しい味」
それは梅ちゃんの心が込められた味だからなのではないでしょうか。

関連記事