2022-02-16

うめちゃーハン

いつもご愛顧ありがとうございます!

今日はうめちゃんラーメンスープを使ったバリエーションをご紹介します。

ずばり!うめちゃんラーメンスープで作る炒飯!その名も「うめちゃーハン」です!

名前で若干スベってしまいましたが、味は大当たりで保証致します!

作り方は以下になります!
具材は刻んだ焼豚、玉ねぎ、タマゴ、刻んだ青ネギ。
・ごま油で玉ねぎ、焼豚、ご飯の順に炒めます。
・塩胡椒と共にうめちゃんラーメンスープを小さじ一杯入れて炒めます。
・タマゴを溶いたものを入れて炒めます。
・ここで鶏ガラスープで伸ばしたうめちゃんラーメンスープを入れます。
・スープの量はお好みで。
・更に仕上げに醤油を入れる事で味が締まります。

ポイントは2点!
うめちゃんラーメンスープをそのまま入れる事!
そして鶏ガラスープで伸ばした物も使うこと!

うめちゃんラーメンスープは、ラーメンでいうところの「かえし」に近い商品ですので、こういう味付けに使う事も可能です。色々お試しください。
炒飯の時は鶏ガラスープで伸ばしたものを最後に入れることで味に深み増します。
鶏ガラスープで伸ばしたものは残りますので、炒飯と一緒にスープとしてお楽しみください。

皆さん是非お試しください。

勿論、傍らにうめちゃん餃子を添えて頂くことで食卓が華やかになります!
是非限定セットをお買い求め頂き、うめちゃんの味で「炒飯、ラーメン、餃子」をお楽しみください。

関連記事