2022-02-15

ロースカツかヘレカツか?

いつもご愛顧ありがとうございます!

ここ最近、うめちゃんラーメンやうめちゃん餃子の話題ばかりでしたが、うめちゃんカレーも絶好調です!ネットでも店舗でもうめちゃんカレーには「このカレーじゃないと!」と愛してくださる固定ファンの方がたくさんいらっしゃいます。カテゴリー的に「餃子とラーメン」の所に「カレー」は入らないので、やはりファン層もあまりカブらないようです。

勿論どちらも大事なうめちゃんの味のファンの方々ですので、「たまにはカレーの事を書いてヨ!」という声にお応えすべく、今日はうめちゃんカレーのお話をさせて頂きます。

先日、店舗でお客様とうめちゃんカレーのお話をする機会がありました。その時にお客様が「カツカレーにする時はやっぱりロースカツが良いの?」と仰られたので、「そんなことはないです。お好みで選んで頂いてもうめちゃんカレーはどちらにも合います!」とお答えしました。

実際、本当にこの「ローツカツかヘレカツか論争」は店頭で賑やかに語られることが多く、その都度「どちらでも大丈夫です!」と答えてきたのですが・・・。

実は私、基本的にロースカツの方が好きなので、ロースカツを使ったうめちゃんカツカレーばかり食べておりまして、偉そうに「ヘレカツでも大丈夫です!と言い切ってきたことに反省しまして、ヘレカツを買ってきて実食致しました!

結果!何の心配も要りませんでした!やはり「どちらでも大丈夫」です!

個人的にはずっとロースカツばかりだったのでヘレカツが新鮮に感じられた分、好感度高いです!

皆さんはロースカツ派ですか?それともヘレカツ派?

関連記事