2022-04-05

豚骨醤油うめちゃんラーメン

いつもご愛顧ありがとうございます!

懐深い味わいのうめちゃんラーメンスープ。そのバリエーションの数々を当ブログでもお知らせしてきましたが、今日は豚骨スープとの相性をご紹介したいと思います。

豚骨醤油といえば、和歌山ラーメンや横浜家系ラーメンが有名ですが、うめちゃんラーメンスープを使った豚骨醤油ラーメンは、その両者とも違った独自の美味しさです。

作り方ですが、豚骨スープ自体を作るのは大変だと思いますので、うめちゃんラーメンスープと同じ形状の市販豚骨スープをご用意ください。
小さい器でうめちゃんラーメンスープと豚骨スープを合わせてください。それをそのまま使うと通常の倍量の濃厚なものが仕上がります。濃厚なものが好きな方はそちらをご使用ください。
ここでは、通常量として合わせた物の半分を270ccのお湯で伸ばしてください。
優しい味の豚骨醤油うめちゃんラーメンの完成です。

うめちゃんラーメン自体が「淡麗鶏清湯スープ」になりますので、豚骨スープのまろやかさを中和して、コクがメインの豚骨スープにキレを足してくれます。

豚骨が苦手!という人でも美味しくお召し上がり頂けると思いますので、是非お試しください。

関連記事