2022-04-23

これはオススメ!生姜うめちゃんラーメン!

いつもご愛治ありがとうございます!

以前も書きましたが、生姜が効いた牛ミンチうめちゃんラーメンの完成度を更に追い込んでみました。

作り方は前回同様以下になります。
まず50ccのお湯に顆粒の鶏がらスープと醤油を適量入れて調味料を作っておきます。
フライパンにゴマ油を敷いて刻んだ生姜とネギを炒めます。
良い色になったら牛ミンチともやしを投入!炒めていきます。塩胡椒を忘れずに!
炒まったら先ほど作った味付けスープを回し入れて一煮立ちさせます。
これでトッピング部分の出来上がりです(ご飯のお供にもなります)。
丼に仕上がったうめちゃんラーメンにガサっとかけて完成です。

今回は上記の最初に記載している調味料を作る際、そこに適量のおろし生姜を加えて頂きたいということと、具材を盛り付けた後、そこの上にも適量のおろし生姜をトッピングして頂きたいということです。

炒めた生姜だけではなく、おろし生姜を使うことで生姜感が高まり、まさに「生姜香る牛ミンチうめちゃんラーメン」が仕上がります。

夏場のスタミナ補給に冬場の保温効果に、身体にも優しいうめちゃんラーメンが仕上がります。

しかし、それよりも何よりもとにかく美味しい!それに尽きます!

何気にモヤシと焦がしたネギが良い仕事をしますので、お好みで増量しても良いかもしれません。

とにかくこれはオススメ!本当に一度お試し頂きたいです!

関連記事