2022-04-22

密かに支持率が高いミンチ!

いつもご愛顧ありがとうございます!

連日に渡ってうめちゃんカレーのバリエーション談義を行っておりますが、密かに支持率が高いのがミンチを使ったお手軽キーマです。

挽肉を炒めてうめちゃんカレーと合わせるだけなのですが、この時挽肉を焼いて出た肉汁をうめちゃんカレーが閉じ込めるように仕上げるのがミソです。

そして、ミンチに関しては牛ミンチ、合挽、豚ミンチ、鶏ミンチ、何を使って頂いても美味しく仕上がります。個人的には牛ミンチを推したいところですが、お好みでどうぞ!

意外といえばミンチに失礼になりますが、これが本当に味わい深く、かつ食べ応えも充分で、本当に簡単手軽に美味しいうめちゃんカレーが仕上がります。

そう!この「簡単手軽」という部分が一番大事なのかもしれません。

時間がなくプレーンで食べるのは味気ない、そんな時は是非ミンチうめちゃんカレーをお楽しみください。

関連記事