2022-03-22

パンチが効いたうめちゃんラーメン!

いつもご愛顧ありがとうございます!

さて、昨日書いたパンチが効いたバラ肉を使う時の工夫に付いて書き記したいと思います。

皆さんはうめちゃんラーメンを作る時、やはりお湯で伸ばしていらっしゃいますか?

ここでワンポイント!
270ccのお湯を丼に注ぎます。
その際、顆粒の鶏ガラスープの素をササっと振ります(お好みで)。
次にそこに醤油をグルっとひと回り程度垂らします。
グルグルとかき混ぜます。
その後にうめちゃんラーメンスープを投入!

これだけでいつものうめちゃんラーメンとは違う、若干醤油感が増したスープが出来上がります。
醤油感が勝ちすぎないように鶏ガラスープの素で鶏間も増しておけば良いバランスになると思います。

うめちゃんラーメンスープは本当に万能です。ちょっとしたひと工夫で色んな表情を見せてくれます。この柔軟性は、うめちゃん個人も持ち合わせていますので、やはり作った人の性格や人柄が味に反映されるのかもしれません。

皆さんも是非ひと工夫足してオリジナルのうめちゃんラーメンスープをお楽しみください。

関連記事