2022-03-21

自家製焼豚のススメ!

いつもご愛顧ありがとうございます!

我が家でうめちゃんカレーを食べる際、常に自家製焼豚を仕込んでいます。

以前も書きましたが、うめちゃんの「一緒に作って一緒に楽しもう!」という声が聞こえるような、そんな気がして自家製を仕込んでしまうのです。

焼豚はバラ肉、モモ肉、ロース肉、どの部位で作ってもうめちゃんラーメンのスープに合いますので、お好みで選んで頂ければ幸いです。

作り方は色々あるようです。インターネット等で検索して頂くと好みにあった作り方が出てくるのではないかと思います。

我が家ではストウブ鍋を使っています。最初、ストーブで調理?と思いましたが、ストウブというメーカーだったのですね・・・。

ストウブで作ると少し美味しく仕上がる!・・・ような気がします。

我が家はバラ肉で作る比率が高いです。やはりパンチが効いていて美味しいのです。そして、バラ肉で作った焼豚を使ったうめちゃんラーメンのスープには少しだけ工夫をします。それはまた明日!

関連記事