2020-01-21

ハマる美味しさ

いつもご愛顧ありがとうございます。

アンテナショップにお買い求めにお越し頂くお客様の中で、先行していた餃子人気の賜物だと思うのですが「餃子だけを買う」という方が多いです。

それが最近、ジワジワと「カレーだけを買う」というお客様が増えています。

お話を聞かせて頂くと「餃子を買いに来た際、試しにカレーを買ってそっちにハマってしまった!」という声が本当に多いのです。

実はネットではすでにカレー単体をお買い求め頂くお客様が増えております。

まさに「ハマる美味しさ」と言えるのではないかと思います。

具材が無いことでスッキリとシンプルにカレーのみの美味しさを提供出来たことが一番大きいのではないかと思います。

多くのお客様が、「具材を自分で用意することでお店の味を再現出来る。通常のレトルトカレーはどこまでいってもレトルトカレーだけれども、梅ちゃんカレーはその域を超えている!」と仰ってくださいます。

先日、大手のカレーメーカー様がリリースされた具無しのレトルトカレーを食べました。価格も安くさすがに美味しいカレーでした。

しかし、梅ちゃんカレーのような「ハマる美味しさ」では無かったように思います。あくまでも私個人の意見ですが・・・。

梅ちゃんカレーには、「手作りの美味しさ」があると思います。梅ちゃんが作るカレーのベースを皆さんに仕上げて頂くことで、どこにもないカレーが誕生します。そこに「ハマる美味しさ」の秘訣があるのではないでしょうか。

皆さんのご家庭に参加出来て梅ちゃんも本当に幸せだと思います。ありがとうございます。

関連記事