2020-01-22

梅ちゃんカレースパゲッティ

いつもご愛顧ありがとうございます。

以前もご紹介した梅ちゃんカレースパゲッティですが、今日は具材を少し変えてみました。

前回は挽肉を和えてミートソース的に仕上げましたが(こちらを参照)、今回はステーキ肉を使用して贅沢に仕上げてみました。いや、ただただ冷凍庫にそういうお肉が余っていただけなのですが・・・。

さて、前回も書きましたが、梅ちゃんカレーは素材感を強めお好みで仕上げて頂く為、若干スープよりに仕上げてあります。ですので、そのままご使用になるとスパゲッティに対してサラっとし過ぎてしまうのではないかと思います。ここはやはり小麦粉でトロみを調整頂ければと思います。

お肉を焼く時はぢんとらさんのカレー粉を使用し、お鍋でカレーを温める際もぢんとらさんのカレー粉を入れて頂くと、「ぢんとらマシマシ」でキレの良い辛さで仕上がります。辛いのが苦手な方はそのまま仕上げて頂ければと思います。

後、やはりこだわりたいのは麺の太さでしょうか。カレースパゲッティには太麺がよく絡んで相性が良いと思います。今回も2.2ミリのものを使用しました。

茹で上がったスパゲッティを炒める方式もありますが、梅ちゃんカレースパゲッティには、アルデンテ気味の太くて硬めの麺がよく合うのではないかと思います。

最終的には食べる方の好みですので、その辺りは調整頂ければと思います。

バリエーション的に通常の太さの麺にトロみを付けずに仕上げる梅ちゃんカレースパゲッティにも挑戦してみたいと思います。

また皆さんの梅ちゃんカレースパゲッティを教えて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

関連記事