2022-04-04

アウトドアでうめちゃんラーメン!

いつもご愛顧ありがとうございます!

コロナ禍での花見事情がよくわかりませんが、アウトドアでの食事にうめちゃんカレーを使って頂く事が多く、キャンプの友としてもご愛食頂いております。

そこで!うめちゃんラーメンも是非その仲間に加えて頂きたくご提案!

うめちゃんラーメンは生麺のような味わいの乾麺を採用しております。湯切りして頂くことを基本にしておりますが、実は湯掻いた鍋にうめちゃんラーメンスープを入れて頂くことでも仕上げて頂く事が出来ます。

当然の事ながら、湯切りして頂いた方が絶対美味しいのですが、キャンプや花見等、アウトドアでお召し上がり頂く場合、湯切りをする訳にもいかないと思いますので、お鍋の中で麺を茹でて頂き、そのお鍋にうめちゃんラーメンスープを入れてそのままお召し上がりください。

ただ、水の量はお好みで調整して頂く必要があります。うめちゃんラーメンスープと270ccのお湯が推奨の量ではありますが、蒸発する分を含めて350ccくらいが良いのではないかと思います。大きな鍋でたくさんの量を一緒に作る場合等は、もう適当で良いのではないかと思います。それでも確実に美味しく仕上がるのがうめちゃんラーメンです。

インスタントラーメン的に作っても大丈夫!
是非皆さんアウトドアでお試しくっださい!

関連記事