2022-05-07

ピリ辛スタミナうめちゃんラーメン

いつもご愛顧ありがとうございます!

今年は春が長かったような気がしますが、いよいよ温度も上昇、暑い夏の足音が聞こえてきました。

今日は、そんな暑い夏に向けスタミナたっぷりのうめちゃんラーメンのバリエーションをご紹介!

作り方です。
ごま油で輪切りにした赤唐辛子とにんにくスライスを炒めます
程よく色づいたら牛肉を投入!塩胡椒を忘れずに!
炒まってきたら野菜投入!
少量の鶏ガラスープに塩で味を整えた調味料を回し入れ炒めます
最後にニンニク醤油(なければ普通の醤油でも可)を入れ炒め完成
(これだけでご飯おかわり出来るくらいの野菜炒めが出来上がりです)
それをプレーンのうめちゃんラーメンにトッピング!
これで完成です!

赤唐辛子のピリっと感がうめちゃんラーメンスープと合わさってクセになる味です!
赤唐辛子のキレ、にんにくのコク、その両者がうめちゃんラーメンスープ本来のキレとコクを更に際立たせ、食欲が落ちがちな暑い夏に汗をかきかきズルズル食べれる一杯になります!

うめちゃんラーメンスープが持つポテンシャルの高さがあってこそ!
是非皆さんもお試しください。

関連記事