2022-03-06

辛さが苦手な人に

いつもご愛顧ありがとうございます!

うめちゃんカレーの辛さに関しては「辛口」と設定しているのおですが、一部の方から「大辛じゃないか!」であったり「激辛の部類!」という声を頂く事があります。

この辺りは個人差がありますのでなんともいえませんが、我々の見解としてはあ「辛口」という設定にしております。実際、「さほど辛くない」と仰る方もいらっしゃいますので、あくまでも個人差を考慮した目安とお考え頂ければ幸いです。

個人的には「食べれない辛さではない」と思ってはいるのですが、辛いのが苦手な方にとっては「無理!」という辛さなのかもしれません・・・。

さて、店頭でもよくそういう話になるのですが、辛さ対策における皆さんのご意見を下記にまとめさせて頂きます。

生卵
牛乳
ヨーグルト

上記の3つを挙げる方が多くいらっしゃいました。生卵は鉄板中の鉄板といえるかもしれません。牛乳も割とポピュラーな辛さ対策と言えるのではないでしょうか。
ヨーグルトに関しては個人的に意外に感じたのですが、試してみたところ、辛さ対策以上に「新たな味わいの発見」という感じで、ご飯よりもナンに合う、そういうカレーになるような気がします。

最後に梅ちゃん推奨の辛さ対策をお伝えしておきます。

玉ねぎのバターソテーを和える
ハチミツ

上記2つがカレーの風味を損なうことなく辛さ対策になるので良いそうです。

辛いのが苦手という方も諸々辛さ対策を行なって是非一度お召し上がりください。

関連記事