2022-04-16

中華でうめちゃんラーメン・麻婆豆腐編

いつもご愛顧ありがとうございます!

昨日の八宝菜に気を良くし、今回は麻婆豆腐を乗せてみました!
一見、この「禁断のトッピング」と思えなくもない組み合わせ、果たしてその結果やいかに?

結論的に言うと、もう全く問題なく見事なまでに融合しました!いや、凄まじいケミストリーを生んだといっても過言ではないと思えるほど、そのマッチングは見事でした。

うめちゃんラーメンスープの優しくキレのある味に花山椒と豆板醤が混ざって、絶妙な辛味の鶏醤油スープが完成しました!

麻婆豆腐の場合、やはり味噌の方が合うような気がしていましたが、うめちゃんラーメンスープが持つ「特別な鶏醤油感」が、その不安を打ち消してくれました。

辛いけどゴクゴク飲めてしまう絶品スープの出来上がりです。

こういう具材の時は太麺が合うと思いチョイスしましたが、それがまた見事にハマりました。
使う具材で麺のチョイスも楽しめてしまう、そんな楽しみもうめちゃんラーメンの魅力の一つ!

皆さんも是非お試しください!

関連記事