2022-03-10

鰹出汁のうめちゃんラーメン

いつもご愛顧ありがとうございます!

すでに多くの方にご愛食頂いているうめちゃんラーメンですが、実は少しの工夫で奥行きの深い味になります。

それはスープを「お湯」ではなく「出汁」で伸ばす!ということです!

以前も書きましたが、うめちゃんラーメンスープには、すでにベースの出汁が混ざっているので、270ccのお湯で伸ばしても充分美味しいのですが、270ccの出汁で伸ばすと更に美味しくなります。

一番のオススメは、顆粒タイプで構わないので鶏ガラスープを使って頂くことで、うめちゃんラーメンの鶏感がグッと増して更に美味しくお召し上がり頂けます。

うめちゃんラーメンスープは、親和性の高いスープですので、意外とどんな系統の出汁とも仲良くシェイクハンド出来てしまいます。

今回は、鰹出汁を試してみました。ガッツリとした本格的な鰹出汁を作る必要はありません。270ccのお湯に本当に少量の鰹節をサっとくぐらせた後、そこにうめちゃんラーメンスープを混ぜるだけ。

これでフワっと鰹出汁の香りが漂ううめちゃんラーメンが出来上がります。

簡単にいつものと違う風味が楽しめますので、皆さんも是非お試しください。

関連記事