2022-04-28

うめちゃん餃子鍋のバリエーション

いつもご愛顧ありがとうございます!

うめちゃんラーメンスープを使ったうめちゃん餃子鍋がご好評を頂いており嬉しい限りです。本当に良く出来たスープですので、皆さんも是非お試しください。

今日はそのバリエーションをご紹介します。

ずばり!白味噌仕立てのうめちゃん餃子鍋です!

作り方は簡単。
前回お知らせしたとおり、お湯1リットルに対してうめちゃんラーメンスープ2袋を目安にお鍋用のスープを作ってください。
今回はそこに白味噌と生姜を足して味を整えてください。量はお好みで少しずつ足して味見してください。
作ったスープをお鍋に張り、お好みの具材(野菜、肉類等)を入れてグツグツと煮込んでください。
煮立ったら食べたい数だけうめちゃん餃子を入れ、煮崩れしないくらいで上げてお召し上がりください。
うめちゃん餃子は皮に耐性がありませんので、破れないようご注意ください。

うめちゃんラーメンスープは、鶏ベースの醤油味ですが、懐深い味ですので、白味噌にも合ってしまいます。赤味噌はちょっと難しいかもしれません・・・。
生姜を足すことで醤油と味噌が喧嘩をしませんので、出来れば仲介役として生姜を使って頂ければと思います。

色んなものと合わせてしまえるうめちゃんラーメンスープ!
あなたは何を足しますか?

関連記事