2022-04-15

中華でうめちゃんラーメン・八宝菜編

いつもご愛顧ありがとうございます!

うめちゃんラーメンスープが本当に懐深くどんな味でも受け止めてくれるので、思わず中華料理を乗せてみました!

今日は八宝菜トッピングをご紹介します。
普通の八宝菜を作って頂けrばと思いますが、ラーメンにトッピングする事を考慮し、あまりヘビーになり過ぎないようにした方が良いかもしれません。

今回は、白菜、ネギ、豚バラ、シーフードミックスを使いました。
味付けはシャンタンとオイスターソースです。
サンマーメンの鶏ガラスープと違い、シャンタンや味覇等の中華スープの素を使うと、かなり味が濃くなるので、その辺がトッピングとして可か不可かの判断基準だと思います。

結論的に言うと、全く問題なくうめちゃんラーメンスープは八宝菜をも飲み込んでしまいました。
八宝菜の味を生かしつつ、絶対的な存在感をちゃんと残すうめちゃんラーメンスープ!

凄いです!

もはやどんな味とも融合してしまうのでは?という懐の深さ!

皆さんも是非お試しください。

関連記事