2022-04-06

生姜が効いた牛ミンチうめちゃんラーメン

いつもご愛顧ありがとうございます!

今日はうめちゃんラーメンの新作バリエーションをご紹介します!
生姜を効かせた牛ミンチのうめちゃんラーメンです。

一見濃厚な味に見えるかと思いきや、生姜が効いているので濃厚さよりも優しい味わいに仕上がっております。うめちゃんラーメンのスープの優しい味が更に際立つ感じです。

作り方は簡単です!
まず50ccのお湯に顆粒の鶏がらスープと醤油を適量入れて味付けスープを作っておきます。
フライパンにゴマ油を敷いて刻んだ生姜とネギを炒めます。
良い色になったら牛ミンチともやしを投入!炒めていきます。塩胡椒を忘れずに!
炒まったら先ほど作った味付けスープを回し入れて一煮立ちさせます。
これでトッピング部分の出来上がりです(ご飯のお供にもなります)。
丼に仕上がったうめちゃんラーメンにガサっとかけて完成です。

豆板醤を入れても良いかもしれませんが、味噌ベースのスープの方が合うと思いますので、鶏清湯の醤油スープのうめちゃんラーメンには、やはり生姜が良く合うと思います。

皆さんも是非お試しください!

関連記事