2022-03-27

やっぱり焼きでしょ!

いつもご愛顧ありがとうございます!

昨日、豆乳鍋に入れてもうめちゃん餃子は美味しい!という事を書かせて頂いたところ、本日ご来店頂いたお客様より「いやいや、やっぱり焼きでしょ!」というご意見を頂戴しました。

はい!そうなんです!基本はやっぱり焼きだと思います!

何度か書かせて頂いておりますが、うめちゃん餃子は、「焼き餃子」として仕上げられた商品です。皮のモチモチ具合を再現する為に、「皮の強度」がありません。

通常の冷凍食品の餃子は、一旦茹でてから冷凍する為、皮の強度が保てますが、それは仕上がった後の風味やモチモチ感がなくなるということに繋がりますので、我々は「包んだ状態を急速冷凍」という冷凍生餃子の形態をチョイスしました。

これが美味しさの秘訣ではあるのですが、かわりに水餃子等への皮の耐性を犠牲にせざるをえなかったのです。

しかしながら、「この美味しい餃子を水餃子やお鍋で食べたい!」と思ってくださった方々が色々検証してくださった結果、「煮込み過ぎない」「優しく取り出す」ということで水餃子やお鍋で楽しむことを推奨出来るようになりました。

話が大きく逸れてしまいましたが、それくらい「焼き餃子の皮」としてこだわり抜いたので、やはりまずは焼きでご賞味頂きたいです。

焼き餃子を食べる→水餃子やお鍋で楽しむ→また焼き餃子で食べる

その時きっと「やっぱり焼きでしょ」と呟かれることと思います。

関連記事