2022-03-18

やっぱり人気のビーフカレー!

いつもご愛顧ありがとうございます!

プレーンが美味しい!という話を書いていたら「私はなんといってもビーフ派!」という声を寄せて頂きました。とりたてて「何が一番美味しいか?」と競っているわけではありませんので、一番美味しいという食べ方で楽しんで頂ければと思いますが・・・私もやっぱりビーフカレーが一番美味しいと思うビーフ派の人血だったりします。

梅ちゃんが作るカレーは、前回も書きましたが「牛肉に合う」という事が大前提ですので、そういう意味ではあ一番合う具材は牛肉と言えるかもしれません。

牛肉の使い方ですが、あらかじめ煮込んだカレー用(シチュー用)の牛肉を使って頂くのが、一番オーソドックスなビーフカレーに仕上がると思いますが、そこまで手間をかけたくないという方は、簡単にソテーしたものをトッピングなさっても良いかと思います。

もうこのブログで再三書いてきましたが、何度でも言います!

ステーキ肉を焼いてトッピングこそが最高!

いや、コスト的な部分もありますが、そこまで高級でなくても良いので、ステーキ肉をサイコロステーキのような焼いてトッピングすると本当に手軽で美味しいです。

プレーン派!と仰ってる方にも是非試して頂きたい今日この頃です。

関連記事