2022-03-07

絶えない餃子のタレ論争

いつもご愛顧ありがとうございます!

うめちゃん餃子にタレは付属していません。その理由は以前も書いたとおりです。

うめちゃん餃子は、何も付けずに食べても充分美味しくお召し上がり頂けるようになっています。タレの分も具材の旨味と共に皮の中に包み込んでいます。溢れ出る肉汁の中に旨味が充分詰まっており、アクセントにラー油も肉汁の中に閉じ込めていますので、それだけで充分美味しくうめちゃん餃子を楽しんで頂けると自負しております。

まずは一つ、何も付けずに口にお運び頂き、後はお好みでお楽しみください。

そう、ここが大事な部分です。うめちゃんの味は、それだけで充分美味しく仕上がっていますが、そこに皆さんにお楽しみに頂ける「上乗せ分」を計算しているのです。
うめちゃんカレーもうめちゃんラーメンもそれだけで充分美味しくお召し上がり頂けますが、その上にお好みの具材を合わせる「楽しみ」を残して製品化しました。

ちょっと面倒くさいけど一手間かけることで唯一無二の味になる

それが芦屋うめちゃんの味のコンセプトです。

餃子もまた然り。専用のタレではなく、皆さんのお好みで色々楽しんで頂きたい、そういう願いがあります。

酢醤油や最近流行りの酢胡椒、そしてポン酢・・・本当に色々な選択肢の中から「これが一番うめちゃん餃子に合うんじゃないか?」と楽しんで頂けることを願っております。

ちなみに私は常に何も付けずに頂いております。それが一番美味しいので。

関連記事