2022-02-20

うめちゃん餃子鍋

いつもご愛顧ありがとうございます!

巷で話題沸騰のうめちゃんラーメンスープを使った「うめちゃん餃子鍋」を作ってみました。
作る人の数だけバリエーションがありますので、一例として読んで頂ければ幸いです。

まず、うめちゃんラーメンスープ自体にしっかり味がついているので、改めて出汁を取る必要はないと思います。
が!しかし!それでは少し物足りないので・・・。

・鍋に水を1リットル入れ沸かし、手羽元5〜6本を入れる
・手羽元が仕上がってきたらスープ2袋を入れる
・餃子、野菜、お好みの具材を入れる
・煮立ったら塩胡椒で味を整えて完成!

という訳で、手羽元を入れることで鶏の出汁が出たスープが下地として完成するので、そこにうめちゃんラーメンスープを入れると鶏感が更にアップした美味しいスープになります!ただのお湯よりも絶対に良いです!手羽元は具材として食べれますので一石二鳥です!

スープの量はお好みで調整頂ければと思いますが、1リットルに対して2袋くらいが良いバランスなのではないかと思います。

具材に関しては、我が家では青梗菜、もやし、たまねぎ、白ネギ、キノコ類、豚バラを入れました。基本的にラーメンに入ってそうな具材であれば何でもOKだと思いますが、個人的には白菜等よりも青梗菜がとても合うのではないかと思います!・・・ええ、好みの問題だと思いますが。

勿論、締めは麺を投入してうめちゃんラーメンを堪能!

うめちゃん餃子とうめちゃんラーメンスープ、作った人が同じなので合うのは当たり前と思いつつ、これほどまでに素晴らしいマッチングをするとは思いませんでした!

皆さん、是非一度お試しください!

うめちゃん餃子鍋を今すぐ食べたい〜!という方は、限定セットをお買い求めください。
よろしくお願い致します。

関連記事