2022-02-02

魔法のスープ

いよいよ発売間近のうめちゃんラーメンですが、麺とスープといラーメンとしての販売形態の他、ラーメンスープだけの販売も決定しました!

なぜスープだけでも販売するか?と言った場合・・・

これがまさしく魔法のスープだからです!

うめちゃんラーメンスープは、小袋に入った34gの濃縮スープになります。これを270ccのお湯で伸ばして頂くことでラーメン1杯分のスープになるのですが、ネギだけ落としてスープ単体でも餃子や炒飯のお供として楽しんで頂ける他、うめちゃん餃子鍋のスープとしてもお楽しみ頂けるのです。

お湯ではなく、昆布出汁で伸ばして頂いたり、中華スープで伸ばして頂いたり、色々な楽しみ方が出来るのです。勿論、この濃縮スープをベースに味付けを行って、全く違う料理に使って頂く事も可能です。まさに魔法のスープと言えるのではないでしょうか。

皆さんにご愛顧頂いているうめちゃんカレー同様、食べる人の数だけバリエーションがある、懐の深い商品になりました。それはまさに梅ちゃんの人柄そのもの!

うめちゃんラーメンとしてお召し上がり頂く際や、スープ単体でお召し上がり頂く際は、顆粒タイプでも良いので鶏ガラスープで伸ばして頂くとコクが出て本当に美味しくなります。

色々な可能性をまた当ブログでお伝えしていきたいと思っています。

関連記事