2022-01-31

ハイヒールモモコさんの言葉

昨日、うめちゃんカレーにはその美味しさを誰かに伝えたくなる不思議な力があると書かせて頂きましたが、今日もそんなお話の一つをご紹介します。

昨年の8月15日のハイヒールモモコさんが、ブログでうめちゃんカレーを「むちゃ美味しかった」と書いて下さいました。本当に一言「むちゃ美味しかった」とだけ書いてくださったのです。余計な言葉も装飾もいらない!ともすれば芦屋うめちゃんの味の成り立ちを説明したくなるであろうところ、本当にシンプルに「むちゃ美味しかった」とだけ書いてくださったのです。

その「むちゃ美味しかった」という言葉の持つ力は本当に凄まじいものがありました。

翌日から本当に多くのお客様にご来店頂いたのですが、新しくお越しになられたお客様の多くは「モモコさんのブログを見て来た!」「むちゃ美味しいカレーが欲しい!」「モモコさんが美味しいというからきっと美味しいんだろう」と仰って、モモコさんのブログを見てお越し頂いていたのでした。

まさにモモコさんの思わず誰かに伝えたくなった、うめちゃんカレーの不思議な力が、多くの方に広がった瞬間と言えるのではないでしょうか。

モモコさんに御礼を言わせて頂いたところ「本当に美味しかった!嘘じゃないから人に伝わるんやと思う!」と仰って頂きました。

芦屋うめちゃんの味が提供する梅ちゃんが作った料理、その味は、人の心に響く味、そしてその時に出る言葉理屈ではなく・・・

ただただ「美味しい」

それだけなのです。それをハイヒールモモコさんに改めて教えて頂いたような気がします。
モモコさん、ありがとうございました。

関連記事