2022-01-17

芦屋うめちゃんの味・芦屋本店のお話

芦屋うめちゃんの味・芦屋本店は、芦屋市大原町という場所にあります。JR芦屋駅を北側に降りて頂き徒歩3分の場所です。かつて梅ちゃんが料理長をしていたホテル竹園芦屋の北側になります。

JR芦屋駅北側の近隣商業地域のいちばん北側に位置しているので、周辺は住宅街という趣が強い場所です。

とはいえ、お店がない訳ではなく、マビッシュさんというオシャレで美味しいケーキ屋さんを中心に、買物が楽しくなる街角だと思います。その中に餃子とカレーが売っているフォトスタジオという独特な雰囲気のお店として、芦屋うめちゃんの味・本店は存在しています。

当初は「写真屋さんなのに餃子とカレーが売っているのね」と言われていたのに…

今では「え!ここは写真も撮ってくれるの?」と言われるようになりました。

どちらでも構わないんです。街角にこういうお店がある、それだけ楽しんで頂ければ、それ以上のことはありません。

王さんが書いてくださった暖簾がかかってからは、「餃子屋さん感」の方が高まっておりますので、やはり「え〜写真も撮ってくれるんだ!」という声の方が大きくなってきたような気がします。

写真屋さんの看板と餃子屋さんの暖簾が混在するお店ですので、少しわかりにくかと思いますが、この暖簾を目指して是非お越しください。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

関連記事