2020-01-29

冷凍庫の空きとご相談ください

いつもご愛顧ありがとうございます。

梅ちゃん餃子や梅ちゃんカレーをお届けものにお使い頂く機会が増えてきました。大切な方等に梅ちゃんの味をお勧め頂けるのは本当に嬉しくありがたいです。感謝しております。

そんな中、お客様とのやり取りの中で多いのが、「送る個数」です。アンテナショップにお越し頂くお客様からもよくご相談を受ける内容です。

手土産にお持ち頂く場合でも発送する場合でも、「せっかく送るのだからたくさん送ってあげたい」という、我々にとってもとてもありがたいお話が多いのですが・・・。

実は、届く側にとってはたくさん送られると迷惑になってしまう場合もあるのです。実際に「たくさん届いて困ったことがある」というご意見を直接聞かせて頂いたこともあります。

結局、せっかく届いても「冷凍庫に入らない」ということになれば、その日の内に食べる以外、方法が無かったりするのだと思います。

これは本当になかなか難しい問題ではあると思うのですが、送り先の方の冷凍庫事情(例えば大型ストッカーの有無等)が把握出来ているのであれば、たくさんの量をお持ち頂いたり送って頂いて良いかと思うのですが、そうでない場合は、やはり「3パック」くらいからが一番良いのではないかと思います。最悪、貰ったその日に食べ切れる量だと思いますし、パツパツの冷凍庫でもなんとかなりそうな、そんなギリギリのラインなのではないかと思います。

割と「余計なお世話」的な話で、甚だ恐縮ではありますが、そこは是非ご検討頂きたい部分です。
よろしくお願い致します。

カレーは常温保存ですので、気にせずたくさんお届け頂いても大丈夫ですー!

関連記事