2019-12-20

暮れのお買い物で京都に行ったら

いつもご愛顧ありがとうございます。

年末、お正月の用意のお買い物に行かれれる方も多いと思います。

「京の台所」と言われている錦市場には、関西だけではなく全国、いや世界中から多くの方が訪れます。

その錦市場にお正月用のお買い物に行かれる方も多いのではないでしょうか。

私の家庭でも暮れの錦で正月用の食材を買い求めるのは通年行時となっております。29日くらいからは本当に混むので、出来ればそれまでに済ませたいのですが、早めに行っても食材が正月までもたなかったりするので難しいとこではあります。

そして、錦市場といえば、このブログでも何度も書いてきましたが、梅ちゃんカレーの味に欠かせない老舗七味屋「ぢんとら」さんがあります。

暮れのお買い物で錦に行ったら、是非ぢんとらさんにお立ち寄りください。そして、是非是非カレー粉をお買い求めください。勿論、美味しい七味や山椒も!

梅ちゃんカレーを食す際、具材を炒める時、鍋で温める際の最後の仕上げに、ぢんとらさんのカレー粉(辛口)をサっと振って頂くことを強く推奨しております。もっと辛さが欲しい!という方は、カレー粉と共にぢんとらさんの一味を振って仕上げていくと「ぢんとらマシマシ」で結構な辛さの梅ちゃんカレーを堪能頂けます。

通常の辛さスパイスや一味よりも、味のDNAが同じぢんとらさんのものを使うことを強く強く推奨致します。味がより一層際立ちます!

そして、カレーうどんやカレー南蛮を作る時は、出汁の甘みとのバランスをとる為に、少し多めにカレー粉を振って頂きたいです。

という訳で、暮れのお買い物で京都に行ったら錦でぢんとらさんにお立ち寄りください。

行けない!という方は以下のオンラインショップをご活用ください!

梅ちゃんカレーファンなら一家に一袋!マストアイテムです!

ぢんとら公式ページ
https://www.dintora.com
ぢんとら楽天店
https://www.rakuten.co.jp/dintora/

関連記事