2019-12-18

年越し蕎麦のご予約はお早めに!

いつもご愛顧ありがとございます。

今年の年越し蕎麦は「梅ちゃんカレー南蛮を食べよう!」というキャンペーンを勝手に行っております。一人でも多くの方の年越し蕎麦が梅ちゃんカレー南蛮になることを願ってやみません。

私は現在、具材をどうしようか思案しております。

それは年越し蕎麦を食べる時間帯にもよるのではないかと思います。

お昼に食べるご家庭もあれば夜に食べるご家庭もあるでしょうし、年を越す瞬間、夜食的に食べる方もいらっしゃるのではないかと思います。

そんな訳で、時間帯によって食べる具材を少し考えてみました。

昼に食べる場合
昼ごはんとしてちゃんと食べて頂きたいので、通常の牛肉入りが良いのではないかと思います。あるいはトンカツや天ぷらを入れてしまっても良いかもしれません。
夜に食べる場合
夜ご飯の締め的に食べる形になると思いますので、一人前を半分にして軽めの具材が良いですね。刻んだお揚げさんだけでも良いかと思います。
夜食に食べる場合
軽めにネギだけとか、お持ち半分とか、少しイレギュラーに楽しんでもらえたらと良いのではないかと思います。

ここまで書いておいてなんですが、私は昼に食べようと思っておりまして、具材は鶏肉と刻んだ揚げと決めております。なんとなくそういう気分なのです。

ちなみに昨年までは「にしんそば」を食べておりました。さすがにカレーとにしんは合わないと思いますので、今年はにしんそばを食べることなく年を越すことになると思います。

新幹線の車中でこれを書いているのですが、とりとめなく書いてしまいそうなので、ここまでにしたいと思います。

一番言いたいことを忘れておりました。

もう年越し蕎麦のご予約は済みましたでしょうか?
まだの方は是非下記でのご予約をお薦め致します!
よろしくお願い致します。

お持ち帰り用年越しそばセット

12/23早割予約まで
2人前 税込価格1,080円
セット内容・半生そば2人前と希釈スープ4袋

下記三店舗で取り扱っております

SIKI AISAI Dining
神戸市中央区三宮1-8-1 サンプラザB1F
TEL : 078-321-4649
[受取可能時間]AM10:00 – PM9:00

ISOGAMI FRY BAR
神戸市中央区磯上通8-1-13 角丸ビル1F
TEL : 078-862-6080
[受取可能時間]AM10:00 – PM11:00

EBISU FRY BAR
東京都渋谷区恵比寿1-26-13ぼくみつマンション1F
TEL : 03-3280-8739
[受取可能時間]AM10:00 – PM11:00

関連記事