2019-10-31

梅ちゃんカレーの付け合わせ

いつもご愛顧ありがとうございます。

皆さんは梅ちゃんカレーを食べる時にどんな付け合わせを用意していますか?

福神漬け、らっきょう、キャベツノピクルス・・・色々なものがあると思いますが、梅ちゃんカレーは懐の深い味ですので、どんな付け合わせでも美味しくお召し上がり頂けると思います。

梅ちゃん家では、梅ちゃんの息子がお世話になった人がご自身で作られた福神漬けがマストアイテムとなっています。

全ての素材をこだわってご自身で作られ、最終的にそれを調合して漬け込んだものですので、唯一無二の福神漬けとういことになります。

梅ちゃんが初めて食べた時、「これは漬物ではなく一品料理だよ」と唸ったほどです。

以降、梅ちゃん家では梅ちゃんカレーを食す時の付け合わせはこの福神漬け(正式名称・七福菜)と決まっているのです。

皆さんのご家庭でもこだわりの付け合わせがあるのではないでしょうか?
また皆さんお好みの付け合わせを教えて頂けると嬉しいです。

関連記事