2019-10-17

ヘルシー梅ちゃんカレー・バリエーション

いつもご愛顧ありがとうございます。

以前も書かせて頂きましたが、梅ちゃんカレーは具材が入っていない為、そのまま食べると76kcalというヘルシーカレーです。

ご飯ではなく茹でた野菜に付けて食べるとダイエット食としても成り立つのではないかとすら思います。

とはいえ、やはりご飯もしっかり食べたい!という方は、梅ちゃんカレーのみをご飯にかけて頂いても、旨味凝縮のスープがしっかり効いているので、それだけでも充分美味しくお召し上がり頂けると思います。

でも、やっぱり少しは具材もあった方が・・・という方もいらっしゃるかと思います。

そういう方にオススメなのがサラダチキンです。

最近コンビニをはじめ取り扱っているお店も多いので入手は簡単だと思いますが、このサラダチキンを具材に使うことでヘルシーさを失うことなく、しっかり食べ応えのある梅ちゃんカレーが完成します。

トッピングの仕方はお好みで。私はスライスしたものをご飯の上におき、その上に梅ちゃんカレーをかけました。いつもならフライパンや鍋の中で一緒に一煮立ちさせるところですが、サラダチキンに関しては、なんとなくこの方が良いのではないかと思います。根拠はありません。あくまでも私の「気分」です。フィーリングですね。

そんな「気分」で楽しめるのもフィーリングカレーの異名を持つ(いつから?)梅ちゃんカレーならではといえるのではないでしょうか。

という訳でフィーリングでヘルシー梅ちゃんカレーのバリエーションを紹介させて頂きました。

皆さんもフィーリングでお好みのヘルシー梅ちゃんカレーを作ってみてください。

関連記事