2019-10-11

台風餃子

いつもご愛顧ありがとうございます。

大型の台風が接近しております。皆様くれぐれもお気をつけて。被害が無いことを祈るばかりです。

台風といえば、いつの頃からか「台風コロッケ」が定説になったようです。元はネット上で「台風が来たからコロッケを買ってきた。すでに3個食べた」という掲示板への書き込みからはじまったようですが、今では大型スーパー等でも台風が接近すると「台風コロッケ」という商品名で販売、大いに売れているようです。

梅ちゃん餃子は「台風餃子」という名目で販売しておりませんが、台風接近の今日、アンテナショップでは午前中からびっくりするように売れました。お客様に聞き込みをした訳ではないので、台風が関係しているかどうかは不明ですが、明らかに通常とは違うペースで売れたことを考えると、台風の影響はあったのかもしれません。

「備蓄」という意味では梅ちゃん餃子も梅ちゃんカレーもそれに即した商品と言えるのではないでしょうか。梅ちゃん餃子に関しては、解凍されてから焼いても味は変わりませんし、梅ちゃんカレーも冷たいまま食べても美味しいというご意見を頂きます。

そういう災害が無いに越したことはありませんが、万が一に備えて梅ちゃん餃子や梅ちゃんカレーをストックして頂ければ幸いです。

勿論、定期的にストックを食べて頂いて、その都度買い足して頂くのが理想です。

よろしくお願い致します。

関連記事