2019-10-09

梅ちゃんの味は元気の源!

いつもご愛顧ありがとうございます。

季節の変わり目は体調を崩しやすいですね。皆さんくれぐれもお気をつけください。

私は朝方に冷えたのと少し疲れる仕事が続いた為、昨夜は全く食欲もなく、シャワーを浴びて寝てしまおうと思ったのですが、こういう時こそ梅ちゃんの味!と思い、梅ちゃん餃子を焼いてみました。

1パック12個、普段なら少し物足りないと感じる時もある個数ですが、さすがに疲れて食欲も無い時は無理だろうと思いつつ、6個を焼こうとして、熱したフライパンに置いた時のジュワーの音に思わず12個全部を乗せておりました。

焼いている途中から香ばしい匂いが部屋を漂い始めた時点で「食べれる」と確信しました。

結果、12個を完食!更にはビールまで飲んでしまいました。食欲が全く無かったにも関わらずです!

これが梅ちゃんの味なんだと思います。夏場、連戦が続き疲労で食欲を無くした選手さん達が、竹園に来ると食欲が戻る、それは梅ちゃんの魔法の味だからだ!と言ったという逸話も残っているようです。

梅ちゃんにその秘訣を聞くと、自分自身の経験に基づいて作っているだけ、との答えが返って来ました。

何をするにも元気が一番!そんな元気を少しでもサポートしたい!という梅ちゃんの思いが詰まった味だからこそ、食欲がなくても食べれてしまうのかもしれません。

少し元気が足りない!と感じた時、梅ちゃん餃子を焼いてみてください。

美味しいだけじゃない餃子がそこにあります!

関連記事