2019-09-21

ディップ感覚で梅ちゃんカレー

いつもご愛顧ありがとうございます。

地方銀行フードセレクションに出展させて頂き。色々な方とお話しさせて頂く機会があり、本当に貴重なご意見をたくさん頂戴し、心から感謝しております。

一つ一つのご意見が今後の梅ちゃん食堂の運営展開の血となり肉となっていくと思います。全員で頑張りますので、今後ともよろしくお願い致します。

後はやはり製品をお召し上がり頂いた中で、直接ご意見をお聞かせ頂いたことも大きかったです。

梅ちゃんカレーに関しては、具材が入っていないという部分に関して、色々なご意見を頂きましたが、否定的なものよりも肯定的なご意見が多く、少なからず手応えを感じております。

いつもここでも書かせて頂いていますが、梅ちゃんカレーは「無限の可能性を秘めたカレー」であることに間違いはなく、手にした方のアイデアで、本当に色々な使い方をして頂けると思っております。

今回、試食をして頂く中で、梅ちゃんカレーに梅ちゃん餃子を付けて食べられた方がいらっしゃいました。正直、「合うのか?」と思わないでも無かったのですが、「カレーソースと考えればおかしくない」と仰られ目から鱗でした。

梅ちゃんカレーを使ったカレーライスの具材に梅ちゃん餃子は合わないかもしれないけれど、梅ちゃん餃子に付けるタレの一環としてカレーソースとして使うのは合う。

ということなのだと思います。

なるほどなぁと思い、シミジミと帰路についたところで、お客様よりメールが届いており、「梅ちゃんカレーは具材が無いのでディップ感覚でいくらでも食べれますね!」と書かれていました。

一日に二度、別の所から同じ感想を頂くという、まさに奇跡のような出来事でした、。

カレーライスとして以外では、ナンやパンに付けることらくいまでは考えれたのですが、「カレーソース」としてご使用頂くなんて、本当に梅ちゃん餃子の奥深さを感じずにはいられません。それを教えてくださったのが、食べられた方々というのも、本当に嬉しいことです。

皆さんも是非一度梅ちゃんカレーをカレーソースにして色々なものに付けてお召し上がりください。そしてとても合う食材を見つけたら、また教えてください。

関連記事