2019-09-11

梅ちゃんカレーの温め方

いつもご愛顧ありがとうござます。

アンテナショップで梅ちゃんカレーを初めてお買い求め頂くお客様に、必ずお伝えしている言葉があります。

温める時は鍋に移して温めてください

具材を入れても入れなくても、梅ちゃんカレーを温める時は是非お鍋に移して混ぜながら温めてください。本当によく風味が回りますので、カレーの輪郭が更に際立ちます。

勿論、湯煎や別の容器に移して電子レンジで温めても美味しくお召し上がり頂けます。
が!しかし!鍋に移して温めたものとでは確実に違います。
少しの手間をかけて頂くだけで、本当に本格的なカレーをお召し上がり頂けます。

「レトルトカレー」は簡単で便利なはずでは?という声もお寄せ頂きます。
何度も書いてきましたが、レトルトという形式は製品化する際に使った形態であり、「簡単便利」という意味で採用した訳ではありません。レトルトカレーが誕生した頃と違い、最近はその技術も進化しております。梅ちゃんカレーではレトルト臭的なものも感じられないと思います。

お鍋でなくてもフライパンでも大丈夫です。具材を焼いたフライパンにそのまま梅ちゃんカレーを入れて頂き、混ぜながら温めて頂ければ洗い物も少なくて済みますし、肉の旨味もカレーに閉じ込めることが出来るので本当にお勧めです。

「火にかける」
それが美味しさの秘訣なのかもしれません。

関連記事