2019-08-27

やっぱり美味しい梅ちゃんカレー

いつもご愛顧ありがとうございます。

梅ちゃん餃子の話題ばかりなので、久しぶりに梅ちゃんカレーを食べました。

スーパーで買ってきた細切れの豚ロース130gをフライパンで塩胡椒で炒め、風味付けにぢんとらさんのカレー粉を振り、炒まったところで梅ちゃんカレーを投入!グツグツと煮立たせたら出来上がり!所用時間5分くらいでしょうか。

忙しい人でも短時間で本格カレーの出来上がり!
これぞ梅ちゃんカレーの醍醐味です!

実はアンテナショップでは梅ちゃん餃子と同じくらい梅ちゃんカレーが売れています。今年の6月はその販売数が梅ちゃん餃子を上回るほどの人気商品です。どうしても梅ちゃん餃子が人気先行している印象ですが、いやいやどうして、梅ちゃんカレーも大人気なのです!

店頭にお越しのお客様やメール等で頂く感想を聞いていると、皆さん本当に様々な梅ちゃんカレーを作ってくださっています。どんな具材ともマッチングするのも梅ちゃんカレーの醍醐味です。

私は個人的に「具材は一つ派」です。特に野菜はあまり入れません。野菜が嫌いな訳ではなく、梅ちゃんカレーの旨味凝縮のスープの中にしっかりと野菜のエキスが入っている為、あえて野菜を入れなくても良いというのが私の考えです。一つの具材に集中して仕上げる、それが私の梅ちゃんカレーです。

何も具材を入れずとも美味しい!という声を頂きますが、お好みの具材と合わせるのも梅ちゃんカレーの楽しみ方の一つ。是非皆さんも色々お試し頂ければと思います。

しかしこのカレー本当に美味しいです。こんなに美味しいカレーが餃子の隣で売ってたら無視出来ないはず!梅ちゃん餃子をお買い求め頂く際、梅ちゃんカレーのことも思い出して頂ければ幸いです。

「相手を選ばない懐の深さ」
これは作った梅ちゃんの人間性そのもの。
だから美味しいんです。

関連記事