2019-07-29

梅ちゃんカレー・簡単シリーズ/エビフライ編

いつもご愛顧ありがとうございます。

夏の梅ちゃん餃子も良いですけど、夏はやっぱりカレーが美味しい季節です!

今日は梅ちゃんカレーのバリエーションを一つ。
とてもとても簡単です。
エビフライを買って来て乗せるだけ!
エビフライカレーの出来上がりです。

いや、とても真面目な話。
梅ちゃんカレーの良さがここにあります。
要するに具材を選ばないのです。
梅ちゃんカレー自体に具材が入っていませんので、どんな具材とも合せることが出来ます。
梅ちゃんの「旨味凝縮」のスープが、陸海空問わずどんな具材も優しく包み込みます。

特に今回のような「惣菜を乗っけるスタイル」の「簡単シリーズ」は、お忙しい方にもお薦めです。
全てレンジでチンで完成します。

スーパー等の惣菜コーナーでエビフライを買ってきます。
ご飯もレンジでチンするタイプのものを用意します。
梅ちゃんカレーもレンジでチンします(器に移してください)。
これで出来上がりです。

忙しい人や会社の昼ごはんにも使えるのではないかと思います。

レンジでチンするご飯は、「大盛り」をお買い求め頂くと、梅ちゃんカレー一袋分に丁度良い量です。

エビフライを別の惣菜に変えることで「簡単シリーズ」が完成します!
皆さん、是非お試しください。

関連記事