2019-07-27

ホタテの梅ちゃんカレー!

いつもご愛顧ありがとうございます。

夏の梅ちゃん餃子も通常の梅ちゃん餃子も絶好調!
そして、梅ちゃんカレーも絶好調!
アンテナショップでは、その全ての商品をまんべんなくお買い求め頂いております。
ありがとうございます!

さて、久しぶりの梅ちゃんカレーのバリエーション!
思わず ♪ホタテをナメるなよ〜♪ と歌い出したくなる、そんなホタテの梅ちゃんカレーです!

ベビーホタテをバターでソテーします。バターたっぷりで風味付けを行って頂くとより美味しくなります。味にメリハリをつける為に塩胡椒もたっぷりでお願いします。
その後、白ワインでフランベしてください。要するに通常のホタテのバターソテーが出来上がるかと思います。
この後、フライパンにたっぷり残った白ワインバターソースに味を整えたらバターソテーになるのですが、ここではあえて贅沢にソースになる部分をキッチンタオル等で吸い取ってください。完全にではなく、2割くらい残す感じがポイントです。
後は、そこに開封した梅ちゃんカレーを投入し合わせていけば出来上がりです。
全てのバターソースを混ぜてしまうと、どうしても味がクドくなってしまいますので、バランスをとって仕上げて頂ければと思います。

実はシーフードとの相性もバツグンの梅ちゃんカレー。バターの風味をも包み込む旨味凝縮のスープをご堪能ください!

関連記事