2019-07-14

梅ちゃん餃子はデリケート

いつもご愛顧ありがとうございます。

いよいよ明日「夏の梅ちゃん餃子」の製造が行われる予定です。明日作って少し寝かして落ち着かせた後、出荷準備に入り、いよいよ2019年7月25日に発売を開始致します。

もう少しだけお待ちください!

製造に関しては通常版と同じです。なのでやはりデリケートな餃子になります。なぜにデリケートなのか?ということに関しては、過去のこの記事をご覧ください。

先日、私が梅ちゃん餃子を食べようと冷凍庫から出す時、大好物な為に常備しているチョコモナカジャンボに引っかかりまして、若干強めに引っ張るように出したのですが、その際に袋の上から少し強めに親指で端の方をギュっと押さえた為、一番端の梅ちゃん餃子がポキっと割れてしまいました。冷凍庫に常備頂く際は気をつけて頂ければ幸いです。

いや、まぁ、私の力が強かったのと、かなり強引に引っ張ったのと、チョコモナカジャンボの量が多かったのが原因ですので、皆さんはさほど気になさらなくても良いかもしれませんが・・・。

とはいえ、デリケートなのは間違いありません。味を追求した結果ですので、その部分に関してはご理解頂きたいところです。

梅ちゃん餃子を初めて食べた方から、よく「焼いてる時から凄い良い匂いがする」という声をお聞かせ頂きます。これこそが、まさに「冷凍生餃子」の証なのです。焼き始めと同時に解凍されていく梅ちゃん餃子。その時点で、包んだばかりの生餃子を焼いているのと変わらない状態なのです。

デリケートには訳がある!
そんな梅ちゃん餃子のお話でした。

関連記事