2019-07-04

梅ちゃんカレーパン!

いつもご愛顧ありがとうございます!

梅ちゃんカレーのバリエーションを教えてくださいと書かせて頂いたところ、アンテナショップに来られたお客様が「私の家でこんな食べた方をした」ということをよく聞かせてくださるようになりました。ありがとうございます!

一番多いご意見が「結局何も入れずに食べるのが一番美味しい」ということなのですが、旨味凝縮のスープを認めて頂けているということで、本当に嬉しくありがたいご意見なのですが、せっかくですので、「何も入れないのが一番美味しい」を別格意見にさせて頂き、様々なバリエーションを教えて頂けると、とても嬉しいです。

今日は何度か買いにお越しくださっているお客様から聞いたお話をお伝えします。
ズバリ!カレーパンになさったそうです。

パン作りが趣味というお客様でしたが、梅ちゃんカレーの色々な食材との順応性の高さから、絶対にカレーパンにも合うはず!と確信し、実際に作られたそうです。
そのまま使うと少し粘度が足りない為、小麦粉で粘りを出したと仰っていました。ポイントはそこだけとのことでした。カレー自体の完成度が高いので味を整える必要はないと仰ってくださったのがとても嬉しかったです。
小さく切ったお肉、じゃがいも、にんじん、オーソドックスなカレーが完成し、そのままご飯にかけたい衝動と戦いながらパン生地で包んだと笑ってらっしゃいました。

皆さんのご家庭のキッチンや食卓に笑顔を運ぶ梅ちゃんカレー。
是非色々なカレーを作ってみてください。
そして是非教えてください。写メも頂けると嬉しいですー!
よろしくお願い致します。

「相手を選ばない懐の深さ」
これは作った梅ちゃんの人間性そのもの。
だから美味しいんです。

関連記事