2019-07-03

牛丼 de 梅ちゃんカレー!

いつもご愛顧ありがとうございます。

お客様より梅ちゃんカレーのバリエーションのご連絡を頂きましたので早速試してみました!

ズバリ! 牛丼 de 梅ちゃんカレー!です。

大手の牛丼チェーンでも展開されていると思いますが、いわゆる「あいがけ」ということになると思います。

ご連絡頂いたお客様は、知人から「これ本当に美味しいよ!」と梅ちゃんカレーをプレゼントされたそうです。最初は何も入れずにそのまま食べられたようですが、家の近くに牛丼のYさんがあるそうで、その前を通っている時にピピンと閃き、牛丼の具だけをテイクアウトし、家に帰って梅ちゃんカレーとあいがけしたところ、どこのお店のあいがけよりも美味しかった!と仰ってくださいました。

このブログでいつも書いていますが、梅ちゃんカレーのベースになっている旨味凝縮のスープの懐の深さが成せる技だと思います。
しっかりと味がついた牛丼の具を包み込み、それでいてしっかりと梅ちゃんカレーの味でまとめてしまう、それこそが旨味凝縮のスープ、すなわち梅ちゃんの味なのです!

食べ方は色々あると思いますが、最近では大手牛丼チェーンの冷凍商品がスーパー等で手軽に購入することが出来ますので、お好みのお店の味のものをご購入頂き、カレー皿の真ん中に乗せて、その周囲を梅ちゃんカレーで囲んでいくというのが、一番バランスが良いように感じました。

皆さんも是非一度お試しください!
牛丼だけだと「明日はホームランだ!」ですが、
梅ちゃんカレーをプラスすると「明日は逆転満塁サヨラナホームランだ!」になります!

「相手を選ばない懐の深さ」
これは作った梅ちゃんの人間性そのもの。
だから美味しいんです。

関連記事