2019-06-16

梅ちゃんカレーが少し余ったら

いつもご愛顧ありがとうございます!

梅ちゃんカレーは具が入っていなくて容量が200gとなっています。通常のレトルトカレーは、具が入っていて180gくらいが平均ですので、実は少しカレーの量が多く感じるかもしれません。

お買い求め頂く方の中には、具材を入れるとはいえ一袋を2人分にされる方もいらっしゃるようですし、「大盛りで食べるから丁度良い!」という方もいらっしゃいます。
実際、レンジでチンするご飯だと「大盛り」で丁度良いくらいなのだそうです。

皆さんは如何でしょうか?

今日は梅ちゃんカレーが少し余ってしまった場合の活用法をお伝えしたいと思います。
一人前の梅ちゃんカレーを150g、具材30gの合計180gで作ったとします(一番平均的な数値だと思われます)。
丁度カレーが50g余ることになりますので、このカレーでドライカレーを作ってみては如何でしょうか。ご飯一膳分くらいに対して50gのカレーの量は、ドライカレーに丁度良いくらいだと思います。お好きな具材と共に和えて炒めれば簡単にドライカレーが出来上がります。それをおにぎりにしておいて、翌日のお弁当に使ったり、用途が広がるのではないかと思います。

更にチーズをかけてオーブンで焼けばカレードリアの出来上がりです。

梅ちゃんカレーが少し余ったら・・・色んな可能性を皆さんお試し頂ければ幸いです。

「相手を選ばない懐の深さ」
これは作った梅ちゃんの人間性そのもの。
だから美味しいんです。

関連記事