2019-06-01

具材を炒める時に・・・

いつもご愛顧ありがとうございます!

梅ちゃんカレーをお楽しみ頂いていますか?
色々な食べた方でお楽しみ頂いていることと思います。本当にありがとうございます。

さて、具材を入れる方へ梅ちゃんからワンポイントアドバイス!
当サイト内にある梅ちゃんワンポイント動画でも梅ちゃんがさり気なく伝えてくれていますが、具材を炒める際、塩胡椒の他にカレー粉を振って頂くと、梅ちゃんカレーの味が一層際立ちます。
実は、ここでカレー粉を振るか振らないかでだいぶ仕上がりが変わると梅ちゃんは言っております。
具材を入れることで当然のことながら味が確変する訳ですが、そのバランスのつなぎ目の役割を炒める際に振るカレー粉が担ってくれるのだそうです。
カレー粉に関しては、どこのものでも構わないそうですが、やはりぢんとらさんのカレー粉を使うと当然のことながら相性バツグンで、風味が一層際立ちます。
是非ぢんとらさんでカレー粉をお買い求め頂きお試しください。

梅ちゃん曰く具材を入れたフライパンに梅ちゃんカレーそのまま入れると良いそうです。肉汁も含め具材の旨味をそのまま梅ちゃんカレーで蓋をする感覚で仕上げて頂くと洗い物も少なくて良く、一石二鳥とのことです。

尚、辛いのが苦手な方は、タマネギを炒めて合えると辛さが緩和されますので、お試しください。

関連記事