2019-05-27

梅ちゃんカレーうどん

いつもご愛顧ありがとうございます!

暑い夏こそ餃子とカレーの季節!
梅ちゃん餃子と梅ちゃんカレーで元気に夏を乗り切りましょう!

ご存知のとおり梅ちゃんカレーに具材は入っていません。それ故に本当に色々な楽しみ方が出来るカレーとなっております。それが出来るのも、全ては梅ちゃんが作った旨味凝縮の命のスープの懐の深さがあるからこそ!だと自負しております。
洋だけではなく和ともベストマッチングです!

梅ちゃんが京都に行く度に食べに行くうどん屋さんがあります。そこのお店はカレーうどんが名物なので、梅ちゃんは必ずカレーうどんを食べていました。引退後の梅ちゃんは、自身でもカレーうどんを作り始めます。勿論、ベースは梅ちゃんカレーです。
結果、とても美味しいカレーうどんが完成しました。そのカレーうどんを梅ちゃんカレーを使って簡単に再現出来るのでご案内致します。

梅ちゃんカレーの旨味凝縮のスープは、牛肉や牛すじ肉と野菜の絶妙なマッチングで構成されています。そこに和出汁を混ぜても、その和出汁を包み込む懐の深さがある為、「喧嘩せず融合」することが出来るのです。

市販のうどん出汁を購入して頂き、それを梅ちゃんカレーと割って頂くだけです。配分はお好みで良いかと思いますが、基本は1対1で大丈夫です。梅ちゃんカレーの内容量は200gですので、200gのうどん出汁と合わせて頂くと、2杯分のカレーうどんが出来上がります。市販のうどん出汁が300gの場合は、それを全部使って頂いても味が薄くなることはありませんが、出汁の甘みが勝ってしまう場合もあります。あくまでも個人の好みの問題ですので、好みの味で仕上げて頂ければと思います。
合わせたものにお肉とネギを入れて煮込み、別途茹でておいたうどんを合わせて出来上がりです。トロみが必要な場合は片栗粉を入れて調整してください。

本当に簡単に梅ちゃんが求め作り上げたカレーうどんが再現出来ます。是非一度お試しください。本当に美味しいですヨ!

それが出来るのも梅ちゃんカレーの完成度が高いからこそ!
梅ちゃんカレーは旨味凝縮の最高なカレーです。

梅ちゃんカレーで作るカレーうどん
関連記事