2020-01-30

保証される味の再現!

いつもご愛顧ありがとうございます。

梅ちゃん餃子は、梅ちゃんが長嶋さんの第二次政権時のみに作っていた餃子を再現したものなのですが、それがどれくらい再現出来ているかを表すエピソードがあります。

当時、梅ちゃんの元で働いていたコックさんが、現在神戸の元町でお店を開いています。

そちらに福井シェフは、梅ちゃん曰く「一番真面目な男」だそうで、今でも梅ちゃんと一緒に作ったものを作れるほど、修行時代の全てを大事にされている方です。

その福井シェフに梅ちゃん餃子を食べてもらったところ、「これ!この味!」と顔を綻ばせた後、「料理長と一緒に作っていたあの餃子が完全に再現されている」と太鼓判を押してくれました。

一緒に作っていた人が言うのだからその再現力は間違いのない保証付き!

福井シェフだけではなく、当時食べたことがある野球関係者の方々も「これ!この味!」と仰ってくださいます。その中でも一番真面目で味に対する探究心が強かった福井シェフの言葉は本当に心強いです。

福井シェフのお店「タベルナ・カルボ」というお店で、元町商店街にありますので、美味しいイタリアンを手軽に食べれるお店ですので、皆さん是非足をお運びください。

タベルナ・カルボ
神戸市中央区元町通2丁目6-2 2F
078-331-1330
平日 11:30~15:00/17:00~22:00(LO 21:00)
土日祝 11:30~22:00(LO 21:00)
水曜日定休

関連記事