2020-01-18

電子決済サービス

いつもご愛顧ありがとうございます。

皆さんは電子決済サービスをお使いでしょうか?

アンテナショップでは、「PayPay」を導入しているのですが、ここ数ヶ月ご利用される方が本当に増えてきました。

現在、他のサービスも導入しようか検討しているくらい、スマホ決済を使う方が増えたことを実感しています。

ほんの数ヶ月くらい前は、お客様から「これは一体何?」と質問されることの方が多かったです。

その内、「導入の仕方を教えてほしい」という声が多くなり、今では当たり前のように「ペイペイで!」という声が多くなってきました。

「導入の仕方を教えてほしい」「このスマホを設定してほしい」という声に対しては、さすがに人様のスマホを触る訳にはいきませんので、丁重にお断りさせて頂いているのですが、その際必ず「ご家族で詳しい方に設定して頂くのが良いかと思います」とお答えしているので、後日「息子に設定してもらった!」と笑顔でご来店頂くと、なぜか私までホっとしたり・・・。

色々調べたのですが、本当にたくさんの種類があって、その全てをという感じでもなく、皆さんのお声をお聞かせ頂きながら何が良いか検討しています。

また「これがあったら便利!」というサービスがあれば教えて頂ければ幸いです。

関連記事