2020-01-15

梅ちゃん餃子にちょっと一味

いつもご愛顧ありがとうございます。

梅ちゃん餃子にタレが付いていないお話は以前にもさせて頂きました。まずは梅ちゃん餃子に何も付けずにお召し上がり頂き、少し味を足したい時は、お好みで梅ちゃん餃子を楽しんで頂きたいというコンセプトなのです。

皆さん、本当に色々ご自身のお好みでお楽しみ頂いているようで、本当に嬉しいです。

中でも「ポン酢」を使う方が割と多いようです。お鍋に入れた時にポン酢に付けて食べたら美味しかったので焼き餃子にも付けてみたらとても美味しかったとのことでした。

我が家でもポン酢に付けて食べることが多いのですが、その際にちょっと一味足すだけでとても良い感じになります。今日はそれをご紹介します。

梅ちゃんカレーでもお馴染み、京都錦市場のぢんとらさんは、老舗の七味屋さんなのですが、唐辛子以外にも多くのスパイスを取り扱っていらっしゃいます。中でもビリビリしびれる山椒も有名で、この山椒を梅ちゃん餃子にパラっとふると、とても良い感じです。焼き餃子で食べる時にお試し頂きたいです。

そして、今日ご紹介するのは「天然ゆず」です。これをポン酢にササっと振って混ぜると、風味が増します。梅ちゃん餃子の味に若干ポン酢が押され気味だと感じる方には是非お試し頂きたいです。
この「天然ゆず」は一家に一袋のマストアイテムです。ほうれん草のお浸しやお吸い物、「あぁ、ここに柚子の風味があればなぁ」と思う場面で確実に良い仕事をしてくれます。

興味がある方は是非一度お試しください。

柚子が嫌いな方、ごめんなさい。

ぢんとら公式ページ
https://www.dintora.com
ぢんとら楽天店
https://www.rakuten.co.jp/dintora/

関連記事