2019-12-05

いよいよお鍋の季節です!

いつもご愛顧ありがとうございます。

日々寒くなり冬本番!という感じになりつつあります。

ということは・・・そう!お鍋の季節到来です!

すでに以前より書いてきましたが、梅ちゃん餃子はお鍋に入れても本当に美味しいのです!

水餃子的な感じではなく、「お鍋の具材」としてお使い頂けると良いかと思います。

オーソドックスに水炊きの具材としてポン酢で食べるのも美味しいですし、味付きのお鍋でもなかなかのマッチングだと思います。

唯一お願いしたいことがあるとするならば、梅ちゃん餃子の皮は焼き餃子に特化して作られておりますので、水餃子としての耐性がありません。ですので、あまり煮込み過ぎると皮が破れてしまいがちですので、程よい頃合いを見計って頂ければと思います。

そして!出来れば豆腐をすくう網で優しく鍋から取り出してやってください。

キムチ鍋との相性も抜群ですので、これからの季節は梅ちゃん餃子を冷凍庫パンパンに備蓄頂いて、焼きだけではなく「鍋」でもお楽しみください!

12月は梅ちゃんの味ヘビロテ月間!でよろしくお願い致します。

関連記事