2019-11-26

寒い夜だから

いつもご愛顧ありがとうございます。

昨日の芦屋は六甲おろしが吹き荒ぶ寒い夜となりました。

思わず「寒い」と呟いた後、ピピンと閃きました!こんな寒い夜だから「カレーうどん」じゃないか!と。

もうその足でスーパーに向かいまして、うどん2玉、うどん出汁(2人前袋)、牛肉切り落とし、ネギを買い込み、震えながら家に帰り着き、梅ちゃんカレー1袋を手にして準備万端です。

鍋に油を敷いて牛肉を炒めます。いつも通り塩胡椒とぢんとらのカレー粉を忘れずに。炒まったらそこに買ってきたうどん出汁と梅ちゃんカレー投入です。片栗粉でトロみを調整しながら煮ていきます。その後グツグツ煮立ったら完成。別途湯がいておいたうどんを丼に移し、ここで隠し味的に天カスをサラサラっと置いて、その上に煮立ったカレーをかけて完成です。時間にして5分程度。これ以上無い絶品カレーうどんの出来上がりです。

梅ちゃんカレー1袋とうどん出汁1袋で二人前の梅ちゃんカレーうどんが出来上がります。

作り方的に、うどんを別に湯がかずに、煮立たせる過程で鍋に投入するのもありだと思います。うどんがカレーに更に馴染んでいくのではないかと思います。使う鍋も一つで済みます。

また、お肉を出汁で煮ても良いかと思います。豚肉を使う場合は、うどん出汁で豚肉を煮て、火が通ったところで梅ちゃんカレー投入!でも良いのではないかと思います。

とにかく、本当に時短簡単で店味のカレーうどんが完成しますので是非お試しください!

思い立ってすぐに食べれるのは梅ちゃんカレーを備蓄しているご家庭だけ!
備蓄を強く強くオススメ致します!

最後にご飯ダイブも忘れずにー!

関連記事